2014年2月4日火曜日

この風景は、四万十川やないがで。

宗呂川の河口


























ここ数週間、週に1度のペースで、下川口に仕事で行っているのですが、

下川口の宗呂川の河口に川のりを干している風景があります。

川のりを干す風景は、四万十川の河口が有名ですが、

土佐清水にもこんな風景があることを初めて知りました。

今まで、全然知らんかった。















写真を撮らせてもらいながら、干している方にどこで売りようかと訪ねたら、

どうやら、市内ではないみたい。。。

市内で売ったら、売れそうなけんどね。


市内の居酒屋で、「下川口産の川のりの天ぷら」いうメニューが

あったえいと思うがやけんどね。







0 件のコメント: