2015年6月20日土曜日

土佐清水ワールド、涙、涙のオープン



ロゴマークとメニューブックを担当させていただきました土佐清水ワールドが

6月17日に無事オープン。

16日から前日入りしたのですが、店を見る時、かなりドキドキしました。

次の角を曲がれば、店が見えると思うと、

好きな人に会う時のような、ドキドキ感。

で、実際、目の前に現れた土佐清水ワールドを見たら感無量で、

神戸の街に「土佐清水」という文字があるだけでも感動。






オープン当日は、朝礼に立ち会わせいただいたのですが、

店長の渡邉さんは、涙をこらえながら、土佐清水についての思いを語ってくれ、

料理長の古賀さんも開店への想いを伝えてくれました。

土佐清水からは、副市長の磯脇さん、副議長の森さん、土佐食の野村社長、

窪津漁協の滝沢くんがスピーチ。


滝沢くんは、出会いから土佐清水ワールドへ繋がる3年半、

毎日、窪津の新鮮な魚を送り続け、ワールド・ワンさんからの信頼を得て、

土佐清水ワールドという居酒屋ができるまでになったので、

滝沢くんの思いは、相当なものだったと思います。


その滝沢くんのスピーチ。

涙、涙の熱いスピーチでした。

まさかの泣きながらのスピーチになるとは、、、、ホンマ、やられた。

滝沢くんの涙のスピーチを受けて、

今度は、河野社長の涙、涙のメッセージ。



仕事で感動して泣くことなんてあるかよ。

業種にもよるけど、なかなかないと思うがよね。

少なくても、僕は、仕事の現場で感極まって泣くシーンなんて、

今までありませんでした。

泣きながらスピーチする人の中にいながら、

少しだけですが、土佐清水ワールドのお手伝いができ、

そしてこの場に立ち会えて、本当によかったと心から思いました。

仕事で、ここまで感動して涙が流せるって、ホンマにすごいね。


   ★  ★  ★


オープンの日ですが、お客さんの数は凄かったです。

かなりの行列でした。80人ぐらい並んでいたと思います。


奥の席で飲んだのですが、お客さんが入ってくるたび、

一人一人のお客さんに御礼を言いたいぐらいうれしかった。

土佐清水の居酒屋を選んで来てくれることが、本当にありがたかった。


昨日(19日)から、ランチも始まったのですが、

ランチタイムから12時の閉店まで、かなりのお客さんが来てくれたみたいです。




ぜひ、一度、土佐清水ワールドへお越しください。

◉ぐるなび

0 件のコメント: