2011年10月30日日曜日

清水サバぎょうざ

2011年10月30日付 高知新聞

























本日の高知新聞に母親の作る清水サバぎょうざが紹介されました。

今週一週間、高知新聞の『ふれあい高新』という企画が土佐清水市で開催されていて、

その中の記事のひとつに紹介されました。


清水サバぎょうざを開発したのは、今から3年ぐらい前。

お客さんとの何気ない会話から、清水サバぎょうざやメジカコロッケなどを思いついたみたい。

新聞にも書いているように、食感は、肉。

よく、お客さんにも、肉入れてる?と聞かれると言っていました。

でも、肉はまったく入っていません。

刺身で食べれる鮮度のいい清水サバを100%使用。

サバの臭みもしっかり取っているので、臭みもなくさっぱりしていてヘルシーです。


土佐清水には、いろいろ有名なグルメがありますが、

その中にひとつになればいいなぁと思っています。


高知新聞の天野さま、上原さま、今回は取材していただき本当にありがとうございました。

新聞を見た母親の友達から電話がたくさんかかってきていて、

母親も大変感謝しております。

0 件のコメント: