2013年4月27日土曜日

仕事で三崎地区へ。


三崎は知っていても、いつも通り過ぎることが多く、

たまに、海の見えるにこにこ公園でお弁当を食べることはあるのですが、

山側に行ったことがなかった。

今日、初めて奥まで入って行った、といっても、

国道を右折して3分ほど走っただけですが、

とりあえず、ざまに川がきれいなかった。




このあたりは、これよりも上に家がないから、川に生活排水は一切混じってないので、

川の水を飲んでも問題ないとのこと。

農家の方も常にマイコップを軽トラに積んでいて、

喉が渇いたら、コップで川の水をすくって飲んでいるらしいです。

ということで、僕も久しぶりに川の水を飲んでみました。

臭みもなく、おいしかったです。

ただ、正直、川の水を飲むのは、小学校の時、

払川の水を飲んで以来、久しぶりだったので、

飲むのに少し勇気がいりましたが。。。



清水の海もえいけんだ、この田園風景もなかなかえいね。

おにぎりとビール持って、ここで食べたい感じ。




帰りは林道を通って、大岐で寄り道。

天気がよく海もきれいなかった。

早く夏が来てほしいね。



0 件のコメント: