2013年5月7日火曜日

福岡


GWの前半は福岡出張。

約2年数ヶ月ぶりの現場作業は、懐かしいというより、

時計の針を戻した感じで、2年数ヶ月前にタイムスリップした感じ。


池田屋さん名物「炊き餃子」

仕事の後は、当然、飲み!!!

お疲れさん会というより、同窓会。

炊き餃子で有名な池田屋さん。

お店の雰囲気もいいし、炊き餃子もおいしい。


ひらめ(?)の刺身

↑ ただ、このお刺身、たったこれだけで、この盛りつけ方で、
 
1,000円は高くはないですか。。。



サバの刺身

別の居酒屋さんでサバの刺身がメニューにあったので注文。

正直、最初は、おなかをこわさないか心配でしたが、

玄界灘の新鮮なサバだと信じて注文。

食べてみて思ったのは、食感は全く別もの。

清水サバの方がプリプリしています。

福岡のサバは、普通の刺身と同じ。

清水サバの方が食べなれているので、

土佐清水出身の僕としてはやっぱり清水サバの方がおいしいと感じました。


0 件のコメント: