2013年5月15日水曜日

上野さんちのトマト



土佐清水市下ノ加江で栽培している上野さんのトマト。

このトマト、めちゃくちゃあまくて、おいしいがです。

他のトマトより、ちょっと高いのですが、

このトマトを食べて、他のトマトを食べると、すっぱくて食べれなくなります。

野菜サラダで食べる時など、トマトにだけドレッシングがかからないように

注意してドレッシングをかけて食べます。

なんちゃつけなくても甘くてホンマにおいしい。



上野さんちのトマトは、いつも加久見のふれあい市で買うのですが、

買いに行くと棚がからっぽだったため、上野さんのハウスまで行って、直接購入。

おいしいのは、3~6月だそうなので、まさに今が旬。

もし、土佐清水に来られる方がおられましたら、ぜひ上野さんのトマトを食べてみてください。

サニーマートでも取り扱っています。



0 件のコメント: