2013年5月29日水曜日

居酒屋 魚田


 久しぶりの土佐清水のグルメ紹介。

今回、紹介するのは土佐清水で人気の居酒屋「魚田(うおでん)」。

地元の方はもちろん、出張の方などもよく来ようがやないろか。

出張の方が来ようかどうかは僕の勝手な想像なのですが。。。

土佐清水で知らないスーツの人を見たら、出張で来てると勝手に思ってしまうがよね。

漬け握り






























刺身盛り合わせ





























魚田のおすすめの料理は、新鮮な刺身と漬け握り。

この二つは、魚田の鉄板メニューなので必ず食べてみてください。

おいしいけん。

魚田に行く時は、満席の時も多いので、必ず予約をするのですが、

予約の時、必ず「刺身」と「漬け握り」も予約しておくのがベストです。


席数も多く、各テーブルが適度に離れているので、

グループで飲むのに向いている感じのお店です。



昨日は、少し前にお仕事をさせていただいた方と

初めて飲みながらいろいろ話をしたがやけんだ、なかなかおもしろかった。

仕事ネタから、土佐清水のことなど。

その人が何を考えていて、どんな思いで仕事をしようかを知ることは、

デザインをする上で、かなり重要です。








0 件のコメント: