2013年6月3日月曜日

(金)高知→(土日)福岡出張

一度、泊まってみたかったホテル

先週の金曜は、高知のグラフィックデザイナーの方との飲み会。

久しぶりにグラフィックの人とデザイン談義ができ、楽しかったし、

高知のカメラマンやコピーライター事情などをいろいろ聞けて勉強になりました。

思ったより、たくさんいるみたい。



いざ、福岡へ


土日の福岡は、今、動いている案件の決起集会。

東京時代にお世話になった東京の広告代理店の方も来られて、

またまた同窓会な感じ。

会社を辞める時に、送別会を開いていただいて、

もう仕事をすることもなくなるのかなぁと思っていたけど、

また、こうして集まって一緒に飲めるというのは本当にありがたい。

お店のトイレの壁






























飲んでいる時に、

「今度の夏、土佐清水に遊びに行きたいけど、空港からどのくらい?」と聞かれ、

「3時間ぐらいですかね?」と答えると、

「福岡空港から車で3時間って言ったら、鹿児島まで行ってしまう時間やん、

同じ県なのに、なんで3時間もかかるの?物理的におかしいやろ」と。。。

まっ、確かにね。。。




一蘭 本社?



ネギトッピング


























テーブル














































日曜日のお昼は、時間がなかったので、目の前にあった一蘭へ。

正直、自分の中では普通ながやけんだ、人気があるがやろ???

あと、この個室制度がどうも好きになれん。

食べているお客さんの顔とか見たいとか思わんがやろか。

常連さんが来てもわからんやろうし。

なんか、どうも、人気店だけど、自分は今ひとつな感じがします。






今、話題の「俺の○○」、発見。

東京で人気あるみたいなのですが、このロゴ(普通のフォント?)ですが、

料理のレベルが低そうに見えるので、

せっかくいい料理を出しているので、もう少しきっちりしたらいいのにと思うけど、

ロゴなんかも普通のフォントを使って、コストダウンしちょがやろか。







福岡では、またまた本を購入。

カメラもちょっと本気で勉強します。。。



















0 件のコメント: