2013年7月17日水曜日

新聞取材で

もう少しで収穫できる「あしずり黒潮米」




























今日は、三崎のJAで行われたあしずり黒潮米の新聞取材にちょっとおじゃましました。

取材に来られた高知新聞の方は、以前、東京支社におられた方で、

偶然ですが、東京時代に一緒にお仕事をさせていただいた方でした。

どっかで見たことのある顔、聞いたことのある名前、だと思ったら、やっぱり東京の時の方で、

東京の仕事で出会って、次に会うのが土佐清水の仕事って、

なんかね、縁というか不思議な感じ。



高知新聞の方と一緒に来たコピーライターの方も、どこかで見た顔だなぁと思ったら、

こっちに帰ってきた時に、ちょっと取材を受けたことがあり、その時のコピーライターさん。

2年ぶりにお会いしたのですが、あの時は東京っぽい言葉だったのに、

すっかり高知の言葉になりましたね、って言われてしまいました。

最近は、「ざんじ」とか使えるようになりました。w



人間、どこで何が繋がるかわからんね。



0 件のコメント: