2013年10月25日金曜日

映画「人生、いろどり」


前から観たいと思っていた映画「人生、いろどり」を観に行ってきました。

徳島県上勝町の葉っぱビジネスを成功させた「いろどり」の映画。

いろどりの葉っぱビジネスの話は、だいたい知っているのですが、

映画を観たら、また、何か町おこしのヒントがあるかもと思い、

かなり楽しみにしていたのですが、映画は、期待はずれでした。

期待はずれ、というよりは、自分がイメージしていた映画とは全く別もの。


いろどりの映画なので、元JA職員の横石さんが葉っぱビジネスを成功させるまでの

物語が描かれているのかと思っていたら、

どちらかというと、おばちゃんたちがメインで、

人生とは?夫婦愛とは?みたいな内容で、

最後はJAの職員さんの恋愛とかもあり、なんなが???という感じでした。



JAの職員だった横石さんが貯金を切り崩しながら、

勉強のため、いろいろな料亭を回って、お金がなくなり、

会社を辞めようと思ったら、おばちゃんたちがとめたりした部分は何もなし。。。


映画は、ノンフィクションかと思っていたけど、

半分だけノンフィクションで、半分はフィクション。

かなりがっかりしました。


四万十市を舞台にしたドラマ「遅咲きのヒマワリ」もそうやったけど、

なあし、恋愛話とか入れてくるがやろ。

観る人は、そんなもん期待してないと思うがやけんど。

辛口コメントで申し訳ないがやけんだ、

絶対、あんなシーンはいらんと思う。

0 件のコメント: