2014年4月7日月曜日

社会見学



先週末(4/4)ですが、7人で黒潮町の、とある魚の加工場見学へ。

佐賀の町中に入ったのは初めてで、ちょっと新鮮。

町中から工場へは海岸線沿いの道を走るのですが、

なんとなく下ノ加江から布に行く感じの道。

工場の前にはきれいな海があって、魚の加工場としては、

最高のロケーケション。



藁焼き体験



カツオのたたき定食





























工場を見せていただいた後、いろいろなお話を聞かせていただき、

そのあとは、お昼は、黒潮一番館へ。

料理は、もちろんカツオのたたきで、ちゃんと藁で焼いたもの。

やっぱり藁で焼いたカツオのたたきはうまいね。





























目の前には海もあるし、ロケーションもざまにえい。

いろいろな話を聞かせてもらい、かなり勉強になった大人の社会見学でした。

0 件のコメント: