2015年5月15日金曜日

土佐清水人材辞典



先日、土佐ジローの卵を生産している農家さんのところに行ったのですが、

初めて行く場所で、話を聞きながら、

こんな場所でこだわりを持って土佐ジローを育てている人がいることに、

改めて土佐清水の食材のすごさに感心しながら、

まだまだ知らないことがたくさんあるなぁと痛感しました。


仕事柄、いろいろな方に出会う機会が比較的多い方だとは思うけど、

まだまだ知らんすばらしい人材が土佐清水にはいっぱいおるがろね。

きっと知り合えたら、いろいろ助けてもらうことが

できるがやないろかと思うたりするし、

僕が役に立つこともあるがやないろかと思うがやけんど、

なかなか知り合える機会がないわけで、

例えば、「土佐清水人材辞典」みたいな冊子があったらいいのになぁと。

この人は何のプロか、どんなことをしようのか、

具体的な内容が描かれた人材紹介冊子。

いきなり一冊の本を作るのが大変やったら、

広報とさしみずで、毎月、一人づつでもえいけん紹介して、

それを後から冊子にまとめるとか。

そんな冊子があったら、もっと土佐清水の人同士で協力し合える機会が増えて、

いろいろな企画が生まれて、もっとおもしんなるがやないろかね。


0 件のコメント: