2015年5月29日金曜日

土佐清水ワールド、メニュー撮影&取材

左の白い壁が土佐清水ワールド


27日は、6月17日に神戸にオープンする

土佐清水ワールドのメニュー撮影とコピー取材でした。

関西なので、カメラマンは、もちろん藤原さん。

コピーライターは、アサダ。


アサダは、元同僚で、20代の頃、一緒に組んで仕事をすることも多く、

藤原さんに撮影をお願いしていたりしたので、

久しぶりの同窓会的な、撮影&取材でした。

あれから、16、7年近く経っているけど、

仕事をしていると、なんか昔のまんま。

みんな変わらない。(見た目は、変わっているけれど)



撮影は、実際に行ってみるとやっぱり大変やね。

細かい部分が気になり出すしね。

ただ、藤原さんは、CGができるカメラマンで、

撮影しながら、画像処理も同時に行うプロフェッショナル。

御歳61歳とは思えない技術力。

そして、服装も若い。(^_^)

写真に写ってないけど、スヌーピーのTシャツでした。



撮影点数は、今回は全部で40カット。

量が多かったので、ちょっと心配でしたが、みなさんのご協力の元無事終了。

料理を作っていただいたワールドワンの岡井さんと古賀さんには、

いろいろ無理を言って申し訳なかったですが、

おかげさまでいい撮影ができてよかったです。

河野社長にも、結局、一日おつきあいいただき、

申し訳なかったですが、助かりました。



フリーランスになってから、事務所で一人パソコンに向かって仕事をすることが多いので、

たまに、こうやっていろいろな人と組んで、

一緒に仕事ができるのは、すごく楽しかったりします。

そして、神戸や大阪には、優れたクリエイターがたくさんいる中、

「ご縁」ということで、わざわざこんな四国最南端のデザイナーに

仕事を発注をしていただいたワールドワンさんに感謝です。


0 件のコメント: