2014年5月15日木曜日

高知出張ついでに


昨日は、15時半から高知大学で打ち合わせがあったので、

ついでに、高知を楽しもうかと思い、朝から出発。

仁淀川



















まず、目指したのは仁淀川添い(いの町)にある高知アイスのお店。

朝、7時半に出て、10時に到着。

ここは、ロケーションがめちゃくちゃえいし、

高知アイスさんのところやけん、前から一度、行きたいと思っていました。

やっと来れた~と思ったら、





















まさかの開店前。。。

嫁にぼろくそ言われる。

開店まで待ちたかったけど、

次の予定があるので、外だけ見て、高知のイオンへ。




















高知のイオンでは映画鑑賞。

観た映画は、テルマエ・ロマエ。

このポスターのデザインは、東京の時、勤めていたデザイン事務所が製作したものなので、

映画を観ちょかないかんろ~と思い、足を運びました。

最後のエンドロールにデザインしたスタッフの名前が出るので、

映画の中身より、エンドロールを一番真剣に観ました。

スタッフの名前が出た瞬間、一時停止したかったけど、

映画なのでそういうわけにもいかず。。。


昔の会社のスタッフががんばって、いい仕事をしているということを

遠くても感じられるのは、やっぱりうれしかったりします。

ただ、ポスターを観ても、デザインの出来映えうんぬんよりも、

このポスターを作るのに、どれだけのアイデアを出したがやろ?

どれだけのカンプを作ったがやろ?写真探しとか大変やったやろな、とか、

徹夜とか休日出勤もいっぱいしたがやろうなぁ、とか、そんなことばっかり気になってしまう。

ポスターからは、苦労の跡など、当たり前で全く見えないけど、

実際は、めちゃくちゃしんどい思いをしながら作ったがやろうなぁと思います。

東京アンクルのスタッフ、お疲れさまでした。

映画、おもしろかったです。



映画の後は、朝倉に移動し、高知大学で打ち合わせ。




















打ち合わせは、1時間ほどで終わり、そのあとはココイチへ~。



















先日、アメトークでココイチ芸人を見て、

めちゃくちゃココイチが食べたくなり、寄ってみました。

東京ではいつでも食べれるココイチですが、土佐清水や隣りの四万十市にココイチはなく、

車で2時間半の高知まで来ないと食べれない。

かなり貴重なカレー。



















普段、なかなか食べれないので、今日は、カロリーを気にせず、食べたいものを注文。

うまかったぁ〜。



★余談

テルマエ・ロマエでは、主演の阿部寛さんの裸がたくさん出てくるのですが、

東京の時、通っていたジムのお風呂で、阿倍さんの裸を一度観たことがあります。

お風呂の中で、前から歩いている人の裸がめちゃくちゃかっこよくて、

凄いカラダしてるなぁ、うらやましいなぁと思って、顔を観たら、阿倍さんでした。

同じ人間とは到底思えないカラダでした。

ちなみに、フットボールアワーの岩尾さんもジムのお風呂で会ったことがあります。

テレビではブサイク、ブサイクと言われていますが、実際は、そんなにブサイクでもない。

全然、僕の方がブサイクだなぁと感じた記憶が。。。







0 件のコメント: