2015年1月7日水曜日

大衆演劇ポスター





































あけましておめでとうございます。

本年も何卒よろしくお願いいたします。


さて、2月に市民文化会館さんで開催される


大衆演劇 何ン田研二一座さんの

ポスターを制作させていただきました。

最初、市民文化会館さんから仕事のご依頼を受けた時は、

大衆演劇のポスターと聞いたので、

昭和の香りがするようなデザインを作ろうと思ったのですが、

いろいろ話を聞くと、ものまねショーなんかもあり、

昔の大衆演劇というよりは、新しいカタチの大衆演劇だったので、

昭和の香り路線ではなく、

今の時代の大衆演劇に見えるようなデザインで、

新春さも感じられるようなトーンで仕上げました。


今回、使用した書体は、普段あまり使わない『光明』を使用。

和のテイストに合う書体で、洗練された美しさと品格あります。

書体の開発は、巨匠田中一光氏が開発した書体です。




今回のイベントに関して、ポスターを見た方から、

市民文化会館さんの方に、問い合わせがあったみたいで、

僕の知り合いの方も友達14人分購入したいと言っている方がおられました。

今回は、特別団体割引制度を導入し、

5枚まとめて購入でお一人様500円割引も行います。

一般発売は、1月18日になっており、

全席指定なのでお早めのご購入がいいかと思います。

おすすめイベントですので、

お時間のある方は、ぜひ、ご来観ください!!

0 件のコメント: