2015年1月27日火曜日

「高知家の食卓」県民総選挙2015


「高知家の食卓」県民総選挙』を今年も開催するみたいなけんど、

個人的には、あまり好きなイベントやない。

AKBのパクリ企画やし、

何よりも嫌なのは、家が飲食店を経営している側からすると、

こっちは別に観光客の方に来てほしいとか何にも思っていないのに、

勝手に土俵に上げられて、競わされているような感じがすること。


開催するのはえいけんど、立候補制にしてほしい。

観光客の方に来てほしいお店が立候補して競い合ったらえいと思う。

飲食店を経営している方は、いろいろな思いがあってやっていると思います。

みんながみんな、観光客の方に来てほしいわけでもない。

知っている人がたまに来てくれたら、

それでいいぐらいの営業をしているお店もあると思います。

それを勝手に同じ土俵に上げて、地元で人気があるとかないとか、

勝ち負けを決めるような感じが好きになれない。

たぶん、店をしよう人は、勝ち負けで店をやりようわけやない。



この総選挙で選ばれる店は、えい店やと思う。

ただ、本当に自分が好きな行きつけの店は、

誰にでも教えたくないものだと思う。

選ばれていないけど、えい店は他にもたくさんあると思います。














僕も土佐清水で好きな店があります。

すごく落ち着くえい店です。

でも、この総選挙で選ばれることなんて絶対にないと思う。



0 件のコメント: