2015年2月11日水曜日

しみずみらい合同会社




















土佐清水の中央町商店街にある“えぶりでいキッチン”を運営している

『しみずみらい合同会社』のロゴを制作。

しみずみらい合同会社は、12人の出資者らで作る会社で、僕もその中の一人。


ロゴを作る時、いつもは、クライアントさんの思いや、

将来どうなりたいとかなど、根掘り葉掘りいろいろ聞き、

その情報を元にロゴを作るのですが、

今回は、自分の会社のロゴなので、根掘り葉掘り聞くことはなく、

しみずみらいがどうあるべきかということをイメージしながらロゴを制作。



社名には、土佐清水の未来を作っていこうという思いがあるのですが、

未来は突然訪れるわけではなく、毎日の積み重ねでしかない。

毎日、コツコツと目の前にあることをしっかりやって、

未来を作っていこうという考えをロゴにしました。

ロゴのモチーフは、清水がず〜っと続くようにと記号の「~」と、

清水の「S」がモチーフになっています。

ロゴをタテにしたら、「S」になります。











このロゴを並べると、繋がるようになっていて右上がりになります。

小さいこと大事にし、積み重ねことで、

気がつけば、 今よりもいい未来をつくるという意味を込めました。

色は、青!土佐清水らしがず〜っと続くように。


しみずみらい合同会社、よろしくお願いいたします!

0 件のコメント: