2016年1月4日月曜日

謹賀新年



今日は、ちょうど18℃でした!(^_^)

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします!!


18℃ designは、昨日から仕事初めだったのですが、

軽い修正対応ぐらいだったので、

どちらかというと、今日が仕事初めな感じです。



昨年は、FBページにも書きましたが、

おかげさまで本当に忙しい一年でした。

キャパ的に、お断りしたお仕事も何件かあり、

本当にご迷惑をおかけいたしました。

申し訳ございません。



それと、去年、ブログに書いていなかったのですが、

お手伝いさせていただいたお仕事で、クライアントさんが賞を取られました。

だしが良くでる宗田節 おかき




















ひとつは、ウェルカムジョン万カンパニーさんの「宗田節おかき」が

“高知家土産物コンクール2015”で、なんと大賞を受賞!

きびなごケンピ














そして、八重丸水産さんの「きびなごケンピ」が、

“Fish-1グランプリ”でファイナルリストに選ばれました。

本選は、3月らしいのですが、ファイナルリストに選ばれるだけでもすごいことらしいです。




宗田節おかきも、きびなごケンピも、

審査基準は、もちろん、味が一番なのですが、

パッケージデザインも多少、審査基準になるらしく、

少しでもお力添えができたことをうれしく思います!!

デザインで賞を取るより、自分がデザインしたことで、

商品が売れたり、賞を取ったりすることがやはり、仕事冥利に尽きます。

ちなみに、デザインで賞を取ったことはありません。。。


  ★  ★  ★


今年も、お正月は、名鹿の蛇王神社へお参りに行ってきました。

去年、初めてお参りに行って、独立して一番忙しくなったので、

ご利益があるのかなと思います。

ご商売をされている方は、ぜひ一度、参拝してみては?

場所は、名鹿のビーチから、川沿いの道を山の方へ800mほど行ったところに駐車場があります。

名鹿に行けば、道案内の看板が出ているのでわかると思います。

名鹿ビーチ
駐車場から500歩!











この階段がかなりきつい。。。





0 件のコメント: