2016年1月16日土曜日

本日のコラムでも取り上げていただきました。




















田舎に帰りたいと思ったのは、

土佐清水の自然が好きだったことと、田舎の仕事がしたいと思ったから。

ただ、田舎の仕事が面白くなるとは思ってもいませんでした。

都会の仕事に比べると、田舎の仕事は面白みにかけるかもと、

戻ってくる前は、多少思っていたのですが、

実際、田舎で仕事をすると、田舎の仕事が断然、おもしろい。

都会でも面白い仕事はあったのですが、

都会の仕事の面白さとは違うやりがいがざまにあります。

本当に帰ってきてよかったと心から思えます。


コラムの最後にあるように、

昔と違って、今、Uターンは、都落ちという時代ではないと思います。

都会で働いていた人が一人でも多く、Uターンしてくれればと思います。

0 件のコメント: