2016年1月21日木曜日

ワールド・ワンさんの『デザイン統括顧問』



先週は月曜日から金曜日まで、

ワールド・ワンさんと一緒に島根と鳥取へ取材出張でした。


実は、今年から、ワールド・ワンさんのデザイン統括顧問として

お仕事をさせていただくことになりました。

今年は、土佐清水ワールドだけではなく、

経営理念を踏まえたうえで、

他の店舗や本社などが使うツールのデザインを

お手伝いさせていただくことになりました。




5年前に、土佐清水や高知の仕事がしたいと思い、帰ってきたのですが、

土佐清水や高知だけの仕事だけじゃなく、

いつかは、高知以外の地方の仕事もしたいと思っていました。


今回、ワールド・ワンさんからお話があった時、

ワールド・ワンさんがやろうとしていることは、

地方と地方を繋ぎ、地域を活性化することなので、

神戸の居酒屋さんの仕事をすることで、

他の地方の活性化をお手伝いすることになると考え、

今回、引き受けさせていただきました。



いつか他の地方の仕事をやってみたいと思っていたのは、

他を知ることで土佐清水や高知のことも見えてくるのでは?という考えもありました。

実際、今回、島根と鳥取の生産者さんや市役所を訪ねることで、

新しい発見もあったりして、かなり勉強になりました。




けんど、神戸の会社がわざわざ僕みたいなど田舎のグラフィックデザイナーに

声をかけてくれて、すごくありがたかったです。

とりあえず、どこまでできるかわからないですが、

がんばってみようと思っています。



安来節で有名な安来のどじょう!


どじょうの唐揚げ!想像と違っておいしかった!

0 件のコメント: