2011年12月17日土曜日

文章力




商工会議所発行の会報のリレーコラムを頼まれ、本日、執筆。

いつも文章は、コピーライターにお願いしている立場なので、

文章を書くというのは、ちょっと抵抗があるのですが、

リレーコラムということで、他の商売されている方も書かれているので、

苦手だからとは言えず、引き受けました。

内容は、仕事の話しでも趣味の話しでも、何でもありだということで、

僕は、デザインについてちょっと書かせていただきました。


文章って、いざ書いてみるとなかなか難しいなぁと思うのですが、

優秀なグラフィックデザイナーの方は、みんな文章が上手です。

大貫さんは、ポロッと言った例えばのキャッチコピーのレベルがかなり高いらしく、

大貫さんにキャッチコピーをお願いされるコピーライターは大変だと聞きました。

原さんだって、ボディーコピーまでしっかり書ける力があるし、

迫田さんだって、本を出すくらい文章がうまい。

僕もデザインだけじゃなく、

ボディーコピーも書けるぐらいの文章力を身につけたいなぁ。。。

0 件のコメント: