2012年1月17日火曜日

中浜


生まれ育った中浜

ちょっと撮影したい風景があって、中浜へ。

中浜は、自分が生まれ育った場所で、

行くと、すごく懐かしい。

防波堤、チッコ(港)、木、山、家、広場、なや、、、、、

何から何まで、一々、懐かしい。

昔とほとんど変わってない。



チッコで魚釣りをしている人がいて、

なにげに顔を見たら、小さい頃、僕を可愛がってくれたおんちゃんでした。

当時は、お兄ちゃんだったと思うけど。

たぶん、最後に会ったには、3歳の頃なので、もう40年近くぶり。

それでも、会った瞬間、お互い、一瞬でわかって、

なんか40年ぶりなのにすぐわかるのがすごい。

3歳の頃に見た記憶しかないけど、はっきり覚えているんもんやね。


チッコから見えるサラント山


中浜を見下ろすようにサラント山(皿十山?)があって、

すごく静かで、波と鳶の鳴き声しか聞こえてこない。

今は、違う町に住んでいるけど、

やっぱり中浜の空気感がえいにゃぁ~と思う。

今日は、いい天気で水平線がキレイでした

0 件のコメント: