2012年12月17日月曜日

選挙



昨日は、こっちに帰ってきてから初めての選挙でした。


夕方、投票に行ったのですが、こっちに帰ってきて、びっくりしたのは、

候補者がたった二人しかおらんこと。

東京の時は、1区に住んでいたので、

ほぼ全部の政党の候補者があったので選べたけど、

こっちはたった二人だけ。

全政党があるのが普通に思っていたので、

最初は、ポスターをまだ貼ってないだけで、そのうち増えると思っていました。

まさか、たった二人だけだとは。。。

何が何でも自民党、絶対に共産党、という人以外は、困るね。

比例があるから、まだえいけんだ。


政治が好きなので、昨日の夜は、かなりワクワクしました。

結果は、自民党の圧勝。

なるほどね。。。



0 件のコメント: