2013年1月9日水曜日

ダディー牧場



土佐清水市三崎のめじかの里の隣にあるダディー牧場さんの

ポスターを制作させていただきました。


ダディー牧場さんは、処分される運命にある馬を助けて飼っている馬の養老牧場です。

国道321号線沿いにあるので、土佐清水の方は見たことがあると思うのですが、

実際は、なぜそこに馬がいるのか知らない人も多いと思います。


見るだけなら無料なのかそれとも入場料がいるのか?

乗馬みたいなことはできるのか?

はたまた、ただの金持ちが道楽で馬を飼っているだけなのか?


HPを見たら、内容がわかるのですが、

馬にかなり興味がない限り、わざわざ検索してHPを探す人も少ないと思うので、

まずは土佐清水市の方に活動を知ってもらおうということで

市内に貼るポスターを制作しました。


キャッチコピー
ボディーコピー

コピーは、スクラムさんのポスター同様、東京のコピーライター I 氏。

今回もなかなかいいコピーを書いてくれました。


ポスターに登場してもらったモデルの女の子は、

ダディー牧場さんの会員さんで、地元の小学生。

週末は、ダディー牧場さんに来て、馬の世話をしています。

地元の子どもだということが一目でわかるように、

寒い中、清水の定番“サバT”を着てもらいました。

撮影も僕だけでは、いい表情を押さえるのは難しいと思ったので、

モデルの女の子と仲のいい会員のNさんにもカメラを持ってもらいカメラ2台で撮影。

Nさんの演出で、なかなかいい表情が押さえれたと思います。



ダディー牧場さんには現在6頭の馬がいます。

かわいいポニーもいます。

興味のある方は、ぜひ馬たちに会いに行ってください。


0 件のコメント: