2013年1月25日金曜日

竜串奇岩フェスティバル



3月10日(日)に開催される『竜串奇岩フェスティバル』の

ポスターを制作させていただきました。

ビジュアルのイラストは、土佐清水出身のイラストレーターなかひらさんに依頼。

子どもも楽しめるフェスなので、

子どもと竜串の素材を使って、とにかく楽しそう見えるように、

にぎやかかイラストを描いてほしいとお願いしました。


竜串は、昭和40年代に観光地として脚光を浴びたのですが、

今は、昔の観光地というイメージがあると思います。

でも、実際に行って自然に触れると、寂れた感なんてなくて、

見残し海岸など本当に感動します。

前にもパンフレットとポスターを作りましたが、

本当にどっかの惑星のような雰囲気があって、

なかなか面白い場所です。

海もキレイで、テーブルサンゴや熱帯魚もたくさんいるし、

いいところがたくさんあります。



竜串奇岩フェスティバルのイベントは、

子どもたちも楽しめるイベントを用意する予定で、

もちろん、土佐清水の鉄板イベント「モチばい」もあります。

イラストを描いてくれたなかひらさんもイベントに参加してくれる予定で、

子どもたちと一緒に楽しく絵を描くワークショップを開催予定です。

お時間のある方は、3月10日、ぜひぜひ竜串に遊びに来てください。





0 件のコメント: