2013年3月5日火曜日

福岡出張




この前は、久しぶりの福岡出張。

1泊2日の予定が2泊3日。

1泊目は、福岡の会社のスタッフと飲み。

仕事が忙しいみたいで、飲み始めたのが12時。

居酒屋の後、バーに行って、何となく、もう2時ぐらいかなぁと思って時計を見たら、

3時40分。慌てて帰りました。

都会って、やっぱり夜型ながやね。



2泊目は、広告代理店さんと飲み。

東京の会社を辞めて、田舎に帰って仕事をしているので、

東京時代にお世話になった代理店さんと、

もう一緒に仕事をすることもないかも、と思う時があるのですが、

またこうやって、お世話になった方々と一緒に仕事ができて、

飲めるのは、楽しかったりします。


最後のシメは、八ちゃんラーメン。

有名店で、いつでも満席。

スープは、とろっとしていて、これぞ豚骨、っていう味です。

タクシーに乗って、「八ちゃんラーメンまで」って言うだけでわかります。

天神、薬院辺りで飲むことがあれば、

ぜひ、食べてみてください。


八ちゃんラーメンの看板。

普通のロゴで、店内もめちゃくちゃきれいなわけでもない。

なのに、いつでも満席。

こういうのを見ると、ロゴのデザインとかどうでもよくて、

味が良ければお客さんは、入るのかなぁと思う。




0 件のコメント: