2013年9月30日月曜日

七輪























こっちに帰ってきてやりたかったことのひとつ、

庭で七輪を使って、さんまを焼いて食べる。

BBQ用のグリルとかではなく、七輪でやってみたかった。

理由は、田舎っぽいことがしたかっただけ。

特にアウトドアが嫌いなわけじゃないけど、

自分から率先するタイプでもなく、あと、めんどくさがりの性格なので、

高知に帰って3年目にやっと実現。































さんまを焼くだけのつもりだったけど、

先週、友達と BBQをした時に、あまった肉をもらっていたので、

ついでに肉も焼くことに。

あと、サニーマートで、さんまを買う時に見つけた焼き鳥も。


庭で焼き鳥や肉、さんまを焼いて、

縁側に座って、食べながら、ビールを飲む。

たいしたことではないけど、意外と楽しかった。

機会があれば、またやりたいかも。

0 件のコメント: