2012年4月6日金曜日

竜串・見残し観光パンフレット&ポスター


B1ポスター


今回、竜串・見残しの観光パンフレットとポスターの制作を

お手伝いさせていただきました。

竜串・見残し」とは、土佐清水市にある観光地なのですが、

この仕事の依頼を受けるまで、

正直、竜串・見残しのことはあまり、知りませんでした。

もちろん、海洋館や海底館、海のギャラリーに行ったことはあったのですが、

竜串海岸などには行ったことがなかった。

見残し海岸も、20歳ぐらいの時に一度だけ行ったけど、記憶がない。。。


それで、パンフレットを作るにあたり、

あらためて、竜串・見残しをいろいろ観て周ったのですが、これが意外と面白い。

中でも、見残し海岸は、不思議なカタチをした奇岩が多く、

どこかの星に行ったような感覚になるようなところで、すごくおもしろい場所でした。

あと、海も透明度がめちゃくちゃ高く、本当に海がきれい!



パンフレットの表紙とイントロページ


今回のパンフレットのコンセプトは「探検」で制作。

「観て周る」というより、「探検する」というイメージが近かったから。

なので、パンフレットの中身は、「探検」というキーワードで展開しています。

ポスターのビジュアルは、パンフレットの表紙と連動。

道の駅などで、ポスターを見て興味を持っていただけたら、

そこにあるパンフレットを手に取って、竜串に遊びに来てくれたらと思い、

ポスターを制作しました。



観光パンフレットなので、観光客の方に見てもらうものなのですが、

竜串をあまり知らない土佐清水市民の方にも、遊びに来てほしいと思っています。

竜串を全部楽しもうと思うと丸一日かかりますが、

観光客の方も土佐清水市民の方も、

ぜひ、時間を作って、竜串に遊びに来てください。


これは表紙の撮影風景。カメラマンは僕  (;^_^A









0 件のコメント: