2012年4月17日火曜日

自己アピール




最近、自分が携わった仕事をちょこちょこブログやFBで紹介しています。

本当は、自分の携わった仕事をWEB上で紹介するのは、抵抗があるというか、

ちょっと気恥ずかしい気がして、消極的でした。


ただ、自分が土佐清水市に帰ってきたのは、

デザインの力で高知を活性化したいと思ったからで、

それを実現していくには、自分の存在を知ってもらって、

いろいろな事業や仕事に携わっていかなければいけない。

仕事がなかったら、何にも高知に貢献できないので、帰ってきた意味がない。


こっちに帰ってきた頃は、いい仕事さえしていれば、

口コミで仕事の依頼があると思っていたけれど、

それだと、やっぱり時間がかかるし、

褒めてもらえる仕事もあれば、結果として出来が悪い仕事もあったりするので、

そういう時は、悪い噂が広がります。

それはそれで本当のことなのでいいのですが、

良い噂も流れて欲しいので、

自分が携わった仕事を紹介していこうと思いました。


また、自分の仕事を紹介することで、

例えば、パッケージデザインを手がければ、

その商品を少しの人かもしれないけれど知ってもらえるし、

微力かもしれないけど売り上げに貢献できたり、

観光関係の仕事であれば、

よその方が知らなかった土佐清水市の観光地をを知ってもらえたりもすると思ったので、

これからは、ちょこちょこカタチになった仕事を紹介させていただこうと思います。


0 件のコメント: