2012年8月13日月曜日

前向きな人たちと

このお馬さんの名前は「ホープ」。みんなの希望です。

この前の土曜日は、とある方のやりたいことを

いろいろ聞かせていただきました。

また、具体的には、どっかで改めて書こうとは思うのですが、

その方は、バイタリティーもあり、前向きでえらいなぁと関心しました。



大阪や東京にいる頃から、僕は高知県と土佐清水がめちゃくちゃ好きで、

田舎を好きな気持ちは、誰にも負けることはないと思っていたのですが、

こっちに帰ってきて、いろいろな人に合うと、

自分と同じくらい土佐清水が好きで、

そして、土佐清水の将来について危機感を感じてる人が

意外(失礼!)に多いなと感じました。



東京にいる頃、土佐清水って、これからどうなるんやろ?と思うと、

自分の将来よりも土佐清水の将来の方が心配になって、

僕が帰ったところで、土佐清水がガラッと変ることはないけれど、

広告の知識やグラフィックデザインというスキルを使えば、

少しぐらい役に立つことがあるのではないかと思って帰ってきたのですが、

デザインや企画を発注してくれる方がいないと帰ってきた意味がない。

自分だけでできることも考えてはいるけれど、

それとは別に、誰かが何かを発注してくれないと自分の力も発揮できないので、

前向きな人たちと出会え、一緒に何かができるのは本当に楽しい。




0 件のコメント: