2012年8月20日月曜日

初 沖の島!


土日に宿毛の沖の島に行ってきました。

前々から、海がきれいという噂を聞いてたので、

一回、行ってみたいなぁと思っていたので、一泊二日で行ってきました。

思ったより、中もすごくキレイな船です。

土佐清水から車で1時間のところにある宿毛市の片島ということろから船に乗って、

約1時間半で沖の島に到着。

手漕ぎボートで上陸

指定海水浴場までは、港から船で移動します。

海に着いたら、浜に船を近づけられないので、

沖にある浮き島に一回降りて、そこから手漕ぎボートに乗って海岸に上陸。


うどの浜


海の家


『うどの浜』という指定海水浴場なのですが、

浜自体は狭いのですが、透明度も高く、海の家もあり、

くつろぐにはいい海だと思います。

海の家のメニュー。ビールやチューハイもあります。

お昼ご飯は、みんなバーベキューの予約をしていて、

楽しそうにバーベキューを楽しんでいたのですが、

僕はそんなのがあることも知らず、

予約をしてなかったので、嫁と二人でUFO焼きそば。。。

沖の島のHPって、全然情報がちゃんとしてないのに、

どうやってみんなバーベキューなどがあるのか知っていたのか不思議。

今のHPは、あまりにも雑に作り過ぎなので、もうちょっと見る人のことを考えて、

ちゃんとしたHPにしてくれたらいいのに。。。

HPを作り直したい。


土佐清水にある大岐の浜

今回、沖の島に行ってみて思ったのは、

土佐清水の海も悪くはないというか、負けてはいないと感じました。

沖の島は沖の島でいいところがあり、

土佐清水は土佐清水でいいところがある。

改めて、土佐清水もいいところだと感じた旅行でした。


ゴキブリやないで、フナムシです。

余談ですが、これはフナムシ。

田舎の人はみんな知っていると思いますが、

隣にいた都会から来たであろう子どもがフナムシを見て、

「ママ~、エビみたいなゴキブリがいる」と。

確かに、エビみたい。

子どもって面白いことを言うね。


※土日、電話が繋がらなかった方、すいません。
 沖の島では、ソフトバンクの携帯が繋がらず、ネットも電話もできない状態でした。










0 件のコメント: