2012年8月2日木曜日

バイク



去年の今頃、修理と車検のため、バイク屋さんに預けていたバイク。

先日、やっと、バイクを引き取りに行きました。

取りに行かなぁと思いながら、ずるずると一年間も預けてしまっていた。


このKATANA、確か23、4歳の時に買ったので、かれこれ20年近くも乗っているバイク。

なので、もうボロボロ。

でも、KATANAに乗りたいと思って限定解除を取ったぐらい好きなバイクなので、

たぶん、これからも売ることなく、乗り続けると思う。


東京に転勤になってからは、バイクを置く所がなかったため、実家に預けていたので、

帰省の時しか乗ることができなくて、

今回、乗るのは、3年ぶりぐらいでした。ざまに久しぶり。

久しぶりに乗ると、ニュートラルから一速に入れる時、

一瞬、ギアチェンジって、上?下?と迷ってしまった。。。

でも、走り出すと、車体感覚やシフトチェンジの感覚がすぐに戻り、

1速から2速、3速へとギアチェンジして行く時の感覚が何とも言えないくらい気持ちいい。

やっぱりバイクってえいね。


昔、10日間ぐらい、一人で北海道をバイクで

ツーリングしたことがあって本当に楽しかったぁ。。。

死ぬまでに、もう一回、バイクで北海道を旅してみたい。



これは、昔、九州にツーリングに行った時の写真。

最近、この写真が出てきてたのですが、

嫁がこれを見て、本当に僕なのか、かなり疑っていました。

痩せていた頃の僕です。。。


0 件のコメント: