2012年8月31日金曜日

大阪出張

大阪行きのちっちゃい飛行機


この日曜日から水曜日まで大阪出張に行ってきました。

出張理由は、撮影したり、打合せしたり、営業したり。

久しぶりの大阪は、1年5ヶ月ぶり。

18歳から32歳まで住んだ街なので、行くと、いろいろ懐かしいね。

麺や輝

上新庄時代に好きだった輝のラーメン。

会社帰りによく食べに行きました。

行列のできるラーメン屋さんって、インパクト重視で、

一回食べたら飽きるといったイメージがあるけど、

輝のラーメンは、地味だけど、おいしい。

毎日食べても飽きないような味付けでした。

今ではたくさんのれん分けしたお店もあるみたいで、

今回行ったのは、中津店。

時間があれば、本当は、いつも行っていた菅原店に行きたかった。


居酒屋からす
店内にあるお土産コーナー。懐かしい商品がたくさん。

神戸の三ノ宮にある居酒屋「からす」。

前に土佐清水フェアを開催していただいたことがあり、

今でも土佐清水の商品をお土産として陳列してくれています。

全テーブルに置いてくれています

各テーブルには、「だしが良くでる宗田節」も置いてくれていて、

ちゃんと宗田節が見えるように、

醤油の量を8割程度しか入れないようにしているとのこと。

そして、だし醤油が合う料理の時は、「白いフタのお醤油が合いますよ」と、

おすすめしていると言っていました。

心遣いがありがたいです。

土佐清水出身で関西に住んでいる方で、

もし、神戸で飲むことがあれば、ぜひ居酒屋からすさんをよろしくお願いいたします。








0 件のコメント: