2012年9月29日土曜日

海癒さんのイベントに参加

地元の食材を使った料理の数々

昨日は、16時から大岐にある海癒さん

イタリアの学生による津波に対する避難方法や

地域の食材を使った地域活性化の発表会がありました。

その後、食事会の後、黒潮実感センターの神田さんの活動報告。

みんな一生懸命、情熱的に地域のために動いていて

見習わないといけないことばかり。



昨日は、発表会に来ていた方の中に、

僕の尊敬するデザイナーさんの知り合いの方がいたり、

また別の尊敬するデザイナーさんのところで、

インターンとして働いていた学生さんがいたりして、

いろいろな話しを聞くことができて、勉強になりました。


こっちに帰ってきて、グラフィックをやっている友達が周りにほとんどいないので、

横の繋がりがありません。

東京の時は、デザインをやっている友達と飲みに行き、

デザインの情報交換ができたので、仕事で困ったことを相談したり、

よそのデザイン事務所の仕事の進め方の話しを聞いたり、

その他にもいろいろな話しができて勉強になったのですが、

こっちは横の繋がりがないので、デザインの情報交換の場がないのが現状。

昨日は、間接的ではあるけれど、

尊敬するデザイナーさんの話しが聞けて勉強になりました。



最近、仕事がちょっと忙しく、昨日はイベントに行くのが時間的に厳しかったのですが、

結果として無理して行ってよかったかな。

いろいろな話しが聞けるのは、刺激になるけんね。

事務所に閉じこもって、Macに向かうだけじゃダメやね。

改めて実感。

と書きながら、今日も一日中Macに向かうけんどね。



0 件のコメント: