2012年10月29日月曜日

ねんりんピック



高知の中央公園で開催されるねんりんピックのイベントに、

いそあらしとして、ぺら焼きを売りに行ってきましたぁ〜!

土曜日の朝5時、めちゃくちゃ眠たい中、出発。

高知まで、3時間弱。会場につくまでにだれる。


着いてから、休む暇なく、ペラを焼く段取りをして、10時からイベントがスタート。

よそでも同じ日にお祭りをしていたらしく、

客足は、めちゃくちゃ多いわけではないのですが、少ないこともなく、まずまずの人出。

ぺら焼きは、行列ができることはなかったけど、

コンスタントに売れ、用意した400枚、完売しました!!

よかったぁ〜。。。。

この卵を乗せた時が一番、おいしそうに見える。



今回は、清水でジョン万祭りがあり、いそあらしのメンバーがそっちも必要で、

高知部隊は4人+助っ人1人の計5人。

5人でぺら焼き400枚は、かなり厳しいのですが、

今回、市役所の方がねんりんピックのPRに来ていたので、

PRしながら、ぺら焼きも手伝ってくれて、めちゃくちゃ助かりました。

もし、手伝ってもらえていなかったら、たぶん、回っていなかっと思います。

ねんりんピック課(課ではないかも?)の方々、本当にありがとうございました!!!!



夜は、市役所の方を含め、みんなで飲みに行くかと思って楽しみにしていたのですが、

市役所の方たちは帰られるということで、

いそあらしメンバーだけで飲みになってしまいました。

一日中、ペラ焼きを焼くのはしんどいけど、

この終わった後の、ビールが死ぬばぁうまいがよね。

ホンマにうまい!!


あと、母親にニュースに映っちょったでぇ〜と言われた。

ハチマキ巻いて、緑の服で焼きよったろぅって。

テレビカメラ、全然気付いていませんでした。。。





そうそう、今回、土佐清水ブースの隣のブースは、なんとデハラノリユキさんのブース。

東京時代から、デハラさんの活躍は知っていたので、

高知でデハラさんに会えるのはちょっとうれしかった。

デハラさんって、広告やデザイン業界の方しか知らないのかなぁと思いきや、

高知だからかどうかわからないけど、

一般の方もみんなデハラさんを知っているらしく、

写真やサインをたくさん求められていました。

かなりの有名人ながやね。


ライブでデハラさんの創作活動が見れたのが、よかった。

子どもたちと粘土で等身大ぐらいの巨大フィギアを作っていたのですが、

たくさんの子どもが参加して、かなり盛り上がっていました。

なんか、えいね。



0 件のコメント: