2012年10月30日火曜日

はた楽会




昨日は、慎太郎君に声をかけてもらった『第4回 はた楽会』に参加。

はた楽会の“はた”とは、幡多のはた、働くのはた、近くという意味のはた、から

取っているとのこと。

幡多の企業が集まり、いろいろな勉強会を行っています。


昨日は、高知アイスさん、黒潮役場の畦地さん、大月町ふるさと振興公社さん、

なるた果樹園さん、はたも〜らさん、土佐清水商工会議所さん、

そしてウェルカムジョン万カンパニーさんが参加。

みんなで自社の強みや弱みを発表して、いろいろな意見交換を行いました。


それぞれの企業の方の意見を聞くのは、すごく大切で、

僕もただデザインを頼まれてデザインするだけじゃなく、

仕事をいただいたら、その会社の社員になったつもりで仕事をしたいと思っているので、

いろいろな意見が聞けて、本当に勉強になりました。



で、勉強会の後は、飲み!

まあ、この飲み会の方が、気軽にいろいろ聞けたり、話したりできるので、

こっちの方が僕的には楽しかも。

0 件のコメント: