2012年8月14日火曜日

ウェルカムジョン万カンパニー オフィシャルHP制作



今回のHPのデザインは、長く使えるHPにしたかったので、

Flashなどは一切使用せず、インパクトはゼロ。

シンプルなデザインで飽きがこないように

落ち着いた感じのデザインに仕上げました。

デジタルっぽさもなるべく排除したかったので、

立体に見える文字やグラデーションなどのデザイン処理はなし。



それと、今回は、HPに遊びに来てくれた方に、

土佐清水の空気感を感じてほしいので、

TOPページでは、ロゴヨコのスペースに、

季節ごとに土佐清水の風景写真を定期的に差し替えていくようにしました。



内容的には、企業理念や宗田節について、しっかり伝えたかったので、

東京の広告代理店で働いているコピーライターの方にわざわざ土佐清水まで来てもらい、

WJCさんや宗田節工場の方にじっくり取材してもらって、

コピーを書いていただきました。


派手さはないHPですが、個人的には好きなデザインです。




おまけ。前掛けもできました!


2 件のコメント:

バーバー さんのコメント...

はじめまして、バーバーと申します。
土佐清水市中央町出身で、高校卒業まで清水で過ごしました。

父が中央町で理容店を営んでいます。ちなみに自分も理容師です。

HOTな清水の記事、楽しみにしています。
※かつみ食堂、大好きです。

趣味のブログをやっています。カテゴリーで土佐清水を作って、清水の記事も載せたりしていますので、よかったら覗いてみて下さい。

18℃ design さんのコメント...

バーバーさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
あまり更新できていないブログですが、
よろしくお願いいたします。

バーバーさんのブログ、見させていただきました。
土佐清水のことも結構書かれていますね。
ちょくちょく拝見させていただきます!