2012年6月14日木曜日

川エビ穫り

見えづらいかもしれないけど、獲った川エビ。

昨日は、今年初の川エビ穫りでした。

川まで行く途中、山の中の道で鹿を発見!

大したことではないと思うけど、ちょっと感動。


川に着いたら、懐中電灯とアミを持って、川の中へ。

懐中電灯で川を照らし、川エビがいると目が光るので川エビの居場所がすぐわかります。

川エビを見つけたら、アミをかぶせて川エビをゲット。

ただ、これだけだけど、面白い。

獲った川エビは揚げて食べるので、

どちらかというと大きいより、小さい方がおいしいんだけど、

やっぱり大きいのを見つけると獲らずにはいられない。

小さいやつより、大きいやつを獲った方が喜びがでかいので。

川エビを獲りながら思ったのは、

大人になった今でも、やっていることは小学生の時と変らない。。。



結局、9〜11時頃まで川エビ穫り。

東京に住んでいた頃は、仕事が終わったら六本木や麻布十番に行って、

飲んだりしていて、あれはあれで楽しかったけど、

あの頃のことを思うと、今は180℃違う生活だなぁと実感します。

0 件のコメント: