2012年6月7日木曜日

かつみ食堂




ここのカレーがおいしい、とよく聞くので、

カレーを食べに行ってきました。

かつみ食堂には、たまに行くのですが、焼き飯ばかり食べていて、

カレーは食べたことがなかった。

味は、評判通りおいしかったです。

かつみ食堂をネットで調べたら、カレーがおいしいと有名みたい。

確かに、周りを見ても、結構、カレーを頼んでいる人がいたりしました。


頼んだのは、カレーではなく、カツカレー。


都会だと、ナンで食べるインドの本格派的なカレーが多いと思うのですが、

ここのカレーは、日本的なカレー。

インド風ばっかり食べている人は、特においしいと感じるかもです。



話しはそれますが、

東京の時、家の近所にカレー好きで有名な関根勤さんが、

東京で3本の指に入ると絶賛している「スーリア」というインドカレーのお店があり、

よくそこに行ってインドカレーばかり食べていました。

スーリアのカレーは本当においしいのですが、

ある時、仕事で行った平和島の駅前のうどん屋さんに入って

カレーがあったので注文したら、なんとハウスのバーモンドカレーの味。

普通だったら、家でも食べれるバーモンドカレーやんか、

って文句が出るところだと思うのですが、

長い間、一人暮らしだったので、

バーモンドカレーなんて、二十年以上食べたことがなく、

久しぶりに食べたら、これが、ざまにおいしかった。

その店には、独身男3人で入ったのですが、みんな、カレーがうまいと大絶賛。

みんな、単純に家庭の味に飢えていただけだと思うのですが。。。

おかわり自由だったので、もちろんみんなおかわり。

インドカレーばっかり食べていたので、

バーモンドカレーが新鮮で、本当においしかった。

たかがバーモンドカレーだけど、あの時の感動を今でも忘れることができません。

話しが逸れてすいません。



かつみ食堂の定休日や営業時間はわからないのですが、

土佐清水市にお立ち寄りの際は、ぜひかつみ食堂のカレーを食べてみてください。

個人的には、カレーもおいしいですが、『焼き飯』がざまにおいしいと思います。


0 件のコメント: