2012年6月30日土曜日

ろばた焼 ありんこ

三崎にある『ありんこ』


土佐清水市の三崎地区にある居酒屋さん。

市街地からだと車で15〜20分ぐらいのところ。

あつし君と初めて飲んだのが、ここ、ありんこ。

それで、このお店を知ったのですが、

新鮮な魚を仕入れているので、

その中から好きな魚を選んで、刺身にしてもらったり、焼いてもらったり。

マスター?、大将?が一人でやっているので、

生ビールもセルフです。

個人的には、すごく好きな居酒屋さんです。



車で行かないといけないので、なかなか行けませんが、

もし、近くにあったら、ちょこちょこ行くと思う。

お客さんは、地元の方、特に三崎、竜串方面の方が多いと思うのですが、

観光客の方にもうけるような気がします。


昨日は、最初は4人で飲み始めて、最後は7人。

まあ、飲んだ。返杯、返杯、返杯。

返杯は、自分で仕掛けていることが多いのですが。。。


本当は食べ物もちゃんと撮影しようと思っていたのに、

飲み始めると、忘れてしまいます。

魚以外もおいしいので、ぜひ、ありんこへお越しください。

0 件のコメント: