2012年2月7日火曜日

特殊印刷見本帳を購入




ちょっと高かったけど、「特殊印刷・加工見本ツール Rhino」を思い切って買いました。

特殊印刷なんて、田舎で仕事していくうえで、必要かどうかわからないけど。

印刷も楽しめる仕事が来たらいいなぁと思い購入。


いろいろな特殊印刷した紙の見本帳で、

あれば、すごく便利な見本帳です。

黒だけでも、いろいろな見本があります。

黒の2度刷りやマットブラック、ニス加工などなど18種類。


特殊印刷の中に、バーコ印刷もあるんだけど、

バーコの説明書きが、「最も安価な隆起加工。」って書いてある。。。

最も安価な隆起加工ね。。。

バーコ印刷なんて、僕にとっては高価な加工で、

人生で、3回ぐらいしか経験したことがない。。。



事務所には、特殊印刷見本の他に、

紙見本とか、DICの色見本とかもあるのですが、

そういう見本帳を見ながら、紙や色を選ぶ作業って、

Mac作業の多い中、ちょっとアナログのにおいがして、ちょっと楽しい。



0 件のコメント: