2015年2月13日金曜日

オペラコンサート







































毎年恒例の『親子で楽しむオペラコンサート』、今年も開催。

ポスターの制作は、今年で3回目になります。

オペラをもっと身近に感じて、楽しんでほしいということで、

土佐清水の交差点に立っているカエルの見守る君をキャラクターにして、

過去2回、展開してきたのですが、今年ももちろん見守る君と契約。

交渉の末、ポスターに登場してもらうことになりました。(笑)


今回は、北風と太陽ということで、バックのイラストは、

土佐清水出身のイラストレーターのなかひらさんに描いていただきました。

かわいい感じに仕上がったと思います。



出演されるバリトンの吉川健一さん、

毎年、土佐清水に来ることをすごく楽しみにしてくれています。

去年の模様が書かれたブログです。読んでみてください。




コンサートは子どもさんが対象ですが、

大人も楽しめる内容になっていますので、

3月8日、土佐清水市観光開き&竜串奇岩フェスを楽しんだ夜は、

ぜひ、楽しいオペラを聴きに市民文化会館にご来館ください!




0 件のコメント: