2011年11月1日火曜日

大岐の浜

大岐の浜。サーフィンを楽しむ人が多い海。

中村からの帰り道に、必ず立ち寄る大岐の浜がよく見える場所。

大岐は土佐清水の中で一番好きな海。

今日も、サーフィンを楽しむ人が十数人。

なにげに眺めていると、隣の人に声をかけられる。

幼なじみの友達でした。

仕事現場が近くで、休憩しながら海を眺めていたみたい。

友達もサーフィンをするんだけど、

聞くと、今日も(昨日もらしい)仕事は3時くらいに切り上げて、海に入るとのこと。

なんかのんびりしていていいなぁと思う。


こっちに帰って来たら、のんびりしたいと思いながらも、

仕事をしていると、やっぱり毎日遅くなる。

帰宅時間も東京の時とあまり変わらない。土曜日も基本仕事。

働くこと自体、きらいじゃないので、イヤではないけれど、

せっかく田舎に帰ってきたので、

もうちょっと田舎を楽しめるように心がけた方がいいのかも。

0 件のコメント: