2011年11月5日土曜日

指名手配のポスターではありません。

居酒屋あんじゅ折込み広告


















居酒屋あんじゅがオープンする時の、折込み広告です。

ビジュアルは、店主である母親の顔。

本来なら、全面に料理の写真や、

『OPEN!』の文字を大きくレイアウトしたりするところだけど、

今回は、ただの似顔絵イラスト。

母親を知っている人は、すぐわかるビジュアルで、

今回は、母親が車を運転している時のサングラスバージョン。

これが、結構、ウケた。


狙いは、ただ、母親を知っている人が折込みを見た時に笑ってもらえたらと思っただけ。

憂鬱な朝に、折込みを見て、ちょっと笑って、楽しい気分になってくれたらいいなぁと。

ただ、それだけ。

それと、居酒屋で求めるものは、人それぞれ違うけど、

きっと美味しい料理やお酒を飲むだけじゃなく、

そこの空気感を楽しみたいんだと思う。

だから、そのあんじゅの空気感を伝える意味を含めて母親の似顔絵にしました。

居酒屋あんじゅは『お店の空気感(雰囲気)=母親』なので。

開店記念に母親の似顔絵入りフェイスタオルも作ったけど、

これも結構好評です。(^^)


オープン記念品。魔除けにどうぞと、プレゼントしています。


0 件のコメント: