2011年11月24日木曜日

立川談志さん




亡くなりましたね。残念です。

立川談志さんの落語は、一度だけ行ったことがあります。

本当に毒舌で、ここでは書けないようなことを言っていました。

そこで笑うと、自分がろくでなしの人間に思われそうくらい毒舌で、

自分も含め、みんなも笑うに笑えない感じ。

でも、すごく面白かったですよ。

一度だけだけど、生で見れたので、いい思い出です。


落語はいいですね。

そんなに回数は見たことはないのですが、

落語に出てくる主人公って、仕事をしていなかたっり、

酒飲みのろくでなしだったり、世間知らずのボンボンだったり、

と、基本的に、「ダメ人間」が主人公。

だから、あ〜、ダメ人間でも生きてていいんだって思わせてくれます。




0 件のコメント: