2011年11月14日月曜日

ソフトボール大会

市営グラウンド


自分が属しているボランティア団体(?)でソフトボール大会に出場するようになり、

昨日、行ってきました。

ソフトボールなんて、10年ぶり。

基本的に運動神経もいいわけじゃないので心配でしたが、

まあ、大きな失敗も活躍することもなく終わりました。。。

たいした活躍もなかったけど、

秋晴れの気持ちいい天気のしたで、カラダを動かすのは気持ちよかった。



3年5組の教室

試合のあった市営グラウンドは、僕が通っていた中学校の隣にあります。

試合と試合の間に、懐かしくて、中学3年生の時の教室を見に行ってきました。

あの頃と、何にも変わらない教室。

後ろの棚も当時のまま。

窓の外にあったイチョウの木も当時のまま。

でも、中学は今度、市役所の上の方に移転する予定です。

津波対策だと思う。たぶん。川の河口にある中学校は危険だから。

もう、着工しているのかな。

そしたら、この建物、壊すのかなぁ?

それとも再利用?

もし、再利用だったら、中学校をテナントビルとして、

教室を貸し出してくれたらいいのに。

そしたら、デザイン事務所に借りれたら、面白いと思うんだけど。

黒板がある部屋で、デザイン。

広いし、懐かしいし、中庭眺めながら仕事もできるし。

ただ、深夜の作業は、一人だとちょっと怖いけど。。。


0 件のコメント: